img
about SPIKE
'04年2月12日生まれの男のコで'04年4月に我家にやってきました。 私がスヌーピーLOVEなのでスヌーピーの兄弟から名前を頂きました。 性格はプチらしくマイペース、そして時々とっても甘えん坊、争いごとが嫌いで平和主義? 一時期は18kgあった体重も今では15kg前後に落ち着いてスリムに〜、 でもプチバセにしては大きい方かも(特に顔がデカイ!!) めったに病気はしませんが、たまにストレスか水の飲み過ぎでお腹をこわし、たまに耳の病気(外耳・中耳炎)になります。 基本的に言うことを聞く良い子なのですが、たまに心の声(不満の声)が漏れて変な声を出します(笑)
about PBGV
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
日本ではまだまだ珍しい犬種ですし、長い犬種名ですよね... 「犬種は?」と尋ねられて答えると決まって「覚えられないわね〜」です。 フランス語で、Petit=小さな、Basset=地面に近く位置する、Griffon=粗く硬い毛、Vendeen=フランス西海岸の地名、ですが... どうぞ「プチバセ」と略して下さい。
img
about US
'03年12月に結婚し半年足らずでスパイクを我家に迎えました。 私は小さい頃からほぼ常にワンコがいる生活でしたが世話は主に母が...主人はというと犬を飼うのは初めて... なのでスパイクを我家に迎えて躾の事とかゴハンの事とか悩みどころ満載!! 色んな方からのアドバイスもあり、お蔭様でスパイクはほどほど良い子に育ってくれました。 '09年に5年ぶりに子犬を迎え、スパイクが小さかった時のことはすっかり忘れ、また1からやり直し... ジョーもそこそこ良い子に育ってくれていると信じています!! 2人とも(+2ワンも)旅行スキーが好きで、ペットと泊まれる宿を探して色々な場所に行っています。 お気に入りエリアは八ヶ岳でいつか移住したい〜と夢を見つつ妄想に浸っています(笑) たま〜にしか更新しないですが、どうぞ長〜くお付き合い頂けたら嬉しいですm(_ _)m